親子で食育

みなさん、こんにちは。 システム管理課の船越です。

埼玉を中心に店舗展開をしているスーパーのヤオコーさんと、
「おいしい牛乳」などの乳製品でおなじみの明治さんが共同で開催した、
食育を学ぶ親子料理教室に、家族で参加してきました。

data1.jpg


明治さんは、乳製品を料理で使う活動や食育に力を入れていて、
今回の教室では、色々な乳製品をたくさん提供してくれました。
http://www.meiji.co.jp/meiji-shokuiku/exp/


ちなみにホワイトボードのイラストは、
ヤオコーさんのスタッフの方が、
5分ほどで、シャシャシャ?と書き上げていました。
かなり上手です。



今回の親子料理教室でつくるのは、
いま話題のジャーサラダや、最近人気のおにぎらずなどです。

data2.jpg



食育を学ぶということで、子供が主役なので、
娘も、ここぞとばかりに、はりきっています。

data4.jpg



おにぎらずは、ラップの上に食材を載せて巻くので、
これからの季節は衛生的にも安心です。

data5.jpg



おにぎらずは、巻いたものを、包丁で半分に切ります。
かんたんに出来て、しかも、おいしそうです。

data6.jpg



これが、料理の完成品です。
最後に自分たちの作った料理を食べて、料理教室は終了しました。

data7.jpg



今回の料理教室では、かんたんに、しかもおいしい料理を作ることが出来ました。
とくにおススメは、レシピ5スマートレアチーズケーキです。
(期待していなかったのに、予想以上においしくできて、ビックリしました。)



みなさんも、たまには家族で料理を作ってみては、いかがでしょうか。
いつもより料理が、おいしく感じられるかもしれません。