スノボが・・・したいです・・・。

桃の節句も間近となり、長かった冬も終わろうとしていますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

風邪やインフルエンザが流行っている様ですので、お気をつけください。
私も先日、38.5度の熱が出てガクガクブルブル。
風邪をひきやすい私は、手洗いうがいを欠かさないどころか、
むしろ手洗いうがいしか普段してないよねくらい神経質なのですが。
そう。結局どんなに気を付けていても引くときは引くのです。

そんな病み上がりの状態ではありましたが、先週末に友人と二人で、長野県の白馬村にスノボ旅行に行って来ました。

IMG_0984.jpg
↑鼻水垂らしながら白馬に到着!


今回白馬に来たのは7、8年ぶりだったのですが、
驚いたのは外国人の多さ。
すれ違う人すれ違う人オーストラリア人。
日本人より圧倒的に多かったですね。

オーストラリア人向けにバーやレストラン、ホテルも沢山ありました。
まるで異国に来たような雰囲気でした。

友人は外国人を見てイケメンだイケメンだとキャーキャーしておりましたが、
背の高さと彫りの深さに惑わされるな!よく見たらそんなにイケメンでも無いぞ!
と思いました。


さて、
ゲレンデ近くの宿をとり、一泊二日。
めいっぱい滑りまくるぞー!と意気込んで行ったのですが・・・。

滑り始めて早々に、友人が逆エッジで転倒。
その時に打ち所が悪かったらしく、なんと左手首を剥離骨折。


IMG_2853.jpg
↑友人(雪国育ち)


その為、一日目はずっと病院で過ごし、
二日目も早々に東京に引き返して来たのでした。


IMG_8538.jpg
↑やるせないわぁ・・・。の図。


私も私で風邪が治りきっていない為、鼻水だらだらで、
もう一人は骨折でギブスがっちがちの腕しょってて、
何しに白馬まで来たのやら。もう笑うしかありませんでした。


冒頭で長かった冬も終わりますがと言いましたが、
私の冬はこれでは終われません!!


IMG_6146.jpg
↑くやしいです!!


今シーズン中に白馬リベンジしたいと思います。
友人はギブス1か月くらい取れないらしいですけどね。
まぁ、雪はゴールデンウィークくらいまでありますからね。


この旅行で得たものは、
人間、笑ってさえいればどんな状況でも楽しく過ごせるものだと気付いた事。
それから、他人の髪の毛を洗うというスキルでした。


みなさまも、お出かけする際には怪我の無い様にお気を付け下さい。
そして、まだまだ寒い日が続きますので風邪など引かないように、
たくさん食べて、たくさん眠りましょう!

今日はここまで(^_^)ノシ


追伸:ブログ投稿が遅れたことを深くお詫び申し上げます。
    

DSC課  S子でした。