アクティブなインフルエンザー

こんにちは。伊東です。
伊東のとうは東です。エスパー伊東の伊東です。

最近同じ苗字のイトウ課長が本部に入って来ましたが、
彼は藤の伊藤です。よろしくお願いします(^^)/
ちなみに同じ部署です。

IMG_7844.JPG
↑こんな感じの人です。なんか優しそうですね!

さて、東京は最近ようやく寒くなって参りました。
なんだか今年は秋らしい日が少なかったなぁ。
夏からいきなり冬が来た感じです。忙しいですね。

冬に流行するものといえば、インフルエンザです。
皆さんはインフルエンザになった事はありますか?

私は今までの半生の中で二度、インフルエンザを経験しております。
まず一度目は十代の若かりし頃で、40度以上の高熱が5日間続く壮絶な日々を過ごし、
毛布と布団に包まっても寒気が収まらないし、幻覚は見るし、
当時、バイト代を奮発して付けたばかりのエクステンションはぐっちゃぐちゃになり、
あまりの辛さに、「もういっそ殺せ!殺してくれ!」とうな垂れるほどでした。

二度目は二年前の年末年始です。
この時は会社で予防接種を受けていたので、高熱が出たのは初めの二日間くらいで
あとは体は元気でした!おかげで正月に引きこもって妖怪『食っちゃ寝』と化し、
休み明けに会社で、その肥えっぷりを指摘されるハメになりましたが・・・(^_^;)


インフルエンザの予防接種については賛否両論ありますが、
予防接種あり、なしの状態でインフルエンザ経験した私からしたら、
その差はとても大きかったので、今年も予防接種を受けることにしました。

image4.JPG
↑予防接種開始と共に早々に注射を終えた森課長。余裕の笑顔です!

「今年は痛くない」という声もチラホラ聞こえてきて、少し不安が和らいでいたのですが・・・


image3.JPG
↑私の前に並んでいた、うちのボス。結構痛そうだけどぉぉぉ!
 痛みに耐えてる背中が渋いですね・・・。

そんなこんなで順番が回って来ました。
まずはお熱を測ります。

netu.JPG

↑最近は一瞬でお熱が測れます。

そしていざ、注射!
キターーーァァァ!!!
ん?あれ、痛くないぞ(゜-゜)

と思いきや、注入された瞬間、めちゃくちゃ痛い!!

image2.JPG
↑刺した時は全然痛くないけど、注入の痛み半端ない!
 というかお医者さん、めちゃ笑ってるけど・・どSですかぁ!?(笑)

何はともあれ、無事に注射を終えて一安心。
いくつになっても、注射って怖いものですね。
でもこれで、インフルエンザの恐怖から救われたのだ(^^)/


予防接種を受けた当日は、大人しくしていた方が良いみたいなので
会社帰りのホットヨガに行くのは諦め、
代わりにゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

image5.PNG

軽くやるつもりが、ついつい真剣になってしまい、
気づいたら305球打ってました。(しかもほとんどフルショット)

image6.JPG

それが原因かどうかわかりませんが、
注射打った部分がいま、異常に腫れております(T_T)

みなさん、インフルエンザの予防接種をした当日は
大人しくおうちに帰りましょう。

とりとめのない話ですが、本日のブログはここまで。
とりとめってなんだ。

ではまたいつか(^_^)/