『継続は力なり』??

  • 投稿日:
  • by

こんにちは。設計企画部 岡田です。

エースホーム本部ではインターネットの動画配信サービス「USTREAM(ユーストリーム)」を利用して
加盟店さん向けの"ほぼ"定期的な情報番組『スタジオ2611』を2012年4月から行ってきましたが...

この1月についに100回目の放送を迎えました!!


IMG_1012.PNG


長寿番組を目指してコツコツと続けていましたが、
気づけば放送開始から4年半も過ぎ本当に長寿番組になっていました(^^;


↓↓こちらのブログでも放送開始まもなく、番組や配信機材のご紹介を行いました
『USTREAM放送実施中!!』(2013年1月)


『懐かしい』というよりは、『4年で老けたなぁ』と自分自身の姿に少しショックを抱いていますが、
視聴者(加盟店スタッフさんです)の皆様に応援していただきながら続けてこれたので良しとしましょう?


4年半経って改めて感じるのは凄い時代になったなぁということです。


決して放送配信のプロではない私たちが簡単な機材で生放送を配信し、
ネットにさえ繋がれば全国各地で事務所で仕事をする合間に視聴できるのです。

凄いと思いませんか?!



放送当初の目論見であった、"タイムリー"かつ"スピーディー"な情報提供は実現できていますが

想定外なのは
カメラに向かって流暢に話すことはいつまで経っても成長しない...


プロのアナウンサーやMCの方々は本当に凄い? と感心するばかりです。


100回目の放送後の意外な反響としては、我が家のこどもたちから。

私の仕事には興味がなさそうですが、このUSTREAMの話題だけは視聴していなくてもいつも興味津々。


100回放送後の週末には、こどもの発案でお祝いの外食となりました。

IMG_1014.JPG
(外食できるきっかけがあればなんでも良かったんだと思います。笑)



そんな場の中で
『このままのペースだと200回目の時は47歳だね』
と何気ない一言。。。


それはさすがに重い・・・

ライフワークになってしまいそうなので200回を目指すことはやめました


加盟店のスタッフのみなさま。

200回とは言いませんが、まだまだ放送を続けますので
これからもUSTREAM「AFCスタジオ2611」を宜しくお願い致しますm(_ _)m!


★★★ m(_ _)m 「AFC スタジオ2611」は、エースホームFC本部が加盟店に向けて情報発信をしている動画配信サイトになるので、残念ながら一般の方はご視聴できません。 m(_ _)m ★★★