おしゃれな家づくりはトイレから!?

みなさまご無沙汰しております。営業企画の森内です。

前回の投稿から6ヵ月が経ちまして、季節はすっかり冬です。
私がブログを書く時期は夏と冬のサイクルを繰り返しているので、
冒頭のご挨拶が同じような言葉になってしまいますね。
今年も残すところ2ヵ月となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

明け方は特に寒くなって、アラームが鳴る前に起きて損した気分になる日も増えてきました。
また、寒くなるとどうしても避けられない生理現象にお手洗いの回数もありますね。
ということで、今回のテーマはどんな家にも必ずある、
けれどもあんまり気を使われない“トイレ”についてです。
みなさん、トイレというとどんなイメージをお持ちですか?
自宅のトイレで考えてもらうと、

・あまり人に見られたくない
・頻繁に行くけど手入れは後回しにされがち
・どうしたって生活感が出てしまう
・狭い、暗い、水っぽい

全ては当てはまらなくても、きっとこんなイメージをお持ちではないでしょうか。
でも、実は家の中で特に狭い空間であるトイレは、
“てっとり早く“おしゃれを実現する”のに最適な場所だったのです!

実際に、Yahoo!検索で『トイレ』と打ち込むと、
その先の検索予測でなんと、『インテリア』や『おしゃれ』というキーワードが出てきます!


serch.jpg


しかも、『トイレ インテリア』の検索回数をYahoo!とGoogle両方合わせると2万回以上になるんです。
みなさんトイレのコーディネイトにお悩みの様子。
そこで今回は、実際にエースホームでマイホームを実現したお客様を取材した際に出会った、
本当にあったおしゃれなトイレ4選をご紹介します!


まずはこちら。
白を基調とした壁紙・扉に、抜けるような青空のトイレ。

pho1.JPG

お客様に聞いたお話しでは、暗いイメージのトイレを明るくしたかったとのこと。
そのお言葉通り、中は非常に明るくて扉を開けた瞬間、
目に入ってくる青空がとても気持ちの良い空間でした。

次はこちら。
先ほどとは打って変わって、重厚感のあるトイレです。

pho2.JPG

こちらのお客様は高級感のある、まるでホテルのトイレの様な空間にしたかったと仰っていました。
濃いめの木目が主張する床と、確かな手触りを感じる黒の壁紙がとてもシックです。
このほかのお部屋でもシックでモダンな壁紙やフローリングを選ばれて、
家全体で統一したテーマの空間づくりを心掛けていらっしゃいました。

3つ目はこちら。
床だけではなく、手洗い場までこだわったトイレです。

pho3.JPG

こちらのお客様はカフェがお好きで、リビングのインテリアや小物も行きつけのカフェを参考にされたそうです。
ほとんどの方が隠したがる水栓金具をあえて見せつつ、ラフテイストでおしゃれな内装。
こだわったかいがあって、遊びに来たお友だちがトイレから戻ると、
第一声が決まって『トイレがおしゃれ!』だそうです。

最後はこちら。
ピンクがかわいい、まるで遊園地の様なトイレです。

pho4.jpg

壁紙や見せる水栓はもちろんのこと、
アクセントでタイルを張り付けたり照明もとってもこだわっています。
予備のトイレ用品は直接、壁にスペースを設けておしゃれに見せつつもしっかり収納。
お家全体も照明スイッチや壁のアクセント飾りなど、細部までこだわり抜いていらっしゃいました。


いかがだったでしょうか?
どのトイレも住んでいる方の好みがしっかり表れていますね。
もちろん、好みが変わったら小物を入れ替えたり、
壁紙を上から張り替えたりもできます。
小さな空間だったとしても、お客様にとっては大事なマイホームの一部です。
エースホームではこれからもお客様の想いをしっかり受け止め、
こだわり抜いたマイホーム実現のお手伝いをさせていただきます。